今日は今年一番の暑さになった様です。

本当に暑かったですね!

今年の夏は猛暑に成る予感が・・・・・?

さて、住まいを建てるにあたって快適に暮らすためのポイントの一つに

通風が有ります。

風通しの良い家は気持ちの良いものです。

先日見学して来た、横浜の「相模原の家」の奥さんは何度も「この家は本当に風が良く

通って涼しいんですよ」とおっしゃていました。

断熱材はAmsHome と同じセルロースファイバーを使っていましたが、

やはり窓の取り方が良く、部屋の対角に窓を配置して有りました。

風には入り口と出口が必要です。最低2箇所を外部に面して窓を設けると良いでしょう。

また、風通しが良いと部屋の湿気を取って、カビやダニなどの発生を防ぎ、

住まい手だけでなく、住まいその物が良くなります。

参考にしてくださいね。