少しづつ秋を感じるようになりました。


現場に行く途中にも、稲穂の上にとんぼを見るようになりました。


今週は、雨が続くようですね。


現場の工事がスムーズに進みますように…。


さて、先日、朝田木材(アムスホーム)の事務所とコンセプトハウスとの間に

あります中庭のジューンベリーの木に


鳥のひながとまって、なにやら一生懸命に鳴いているんです。

写真のピンクの○の中にひながいます。わかりにくいですが…。



IMG_0313b


しばらくひなが鳴いていると、親鳥らしい鳥が飛んできては、飛んでいくんです。
写真のピンクの○がひな オレンジの○が親鳥

IMG_0318b


IMG_0321b

IMG_0325b


親鳥はまるで、飛んで見せているようなんです。

何度も、ひな鳥のそばに戻っては飛んで、戻っては飛んでを

繰り返して、頑張って飛びなさい!こうやって飛ぶんですよ!

って、言わんばかりでした。鳥の子育てを見た気がしました。

仕事を終えてみてみると、ひな鳥の鳴き声もなく、姿も見えなかったので

無事飛んで行ったようです。無事に大きく成長してくれることを願ってます。