2007年02月

昨日は久しぶりにゴルフに出かけました。この冬としては大変寒い一日でしたが、初めてのコースとあって胸をわくわくさせながらラウンドしました。戦略的なコースでグリーンも速くとても良いゴルフ場でした。80点台後半でした・・・・今日も午前中は事務処理でした。昼からI様邸の現場で外壁の幕板についてサイディング屋さんと打合せをしました。

Rimg0173_2

今日は久しぶりに、大変風の強い寒い1日でした。

午前中は事務処理に追われました。

午後、I様邸の様子見に行きました。

昨日施工したユニットバスが素敵に仕上がってました。

大工さんは階段の施工中。外壁工事もかなり進んでました。

I様のご両親が現場に立ち寄られたので、外壁や内部の仕上がり状況を

ご覧いただき、お家がかなり出来上がって来た様子に、喜んで頂き、

うれしかったです・・・・

今日はN様邸で塗装屋さん、畳屋さんと打ち合わせが有り、

現場に様子を見に来られた奥様より玄関ホールの物入の棚

について要望が出ました。

I様邸も今日は待望のユニットバスの施工日です。

ご主人、奥様がご覧になられるのが楽しみです。

今日はまた、これから始まるAmsHomeの展示場の材料が

岡山のプレカット工場へ運ばれました。(15トン車に満載ですよ)

どんなお家になるかご期待下さい!!!

2月後半ですが、春のような暖かい日が続きます。

今週よりAmsHome社屋の木工事が始まりました。

少し工法が特殊で木部の仕口(つなぎ手)がありません。

簡単に言うと木と木を特殊金物と専用の接着剤だけで接合します。

今日は、その模範実習です。私ども始めての試みです。

これかろ、追々ご紹介していきます。

  Rimg01661_1          Rimg01651

3連休が終わりましたが、皆さん、いかが過ごされたでしょう?

昨日私たちファミリーは、ハチ北スキー場へ行って来ました。

雪有るの?? 出発をためらってたらお昼過ぎ到着に・・・・。

ホント、暖冬ですね!スキー場ゲレンデ近くまで行かないと「一面雪景色」

の光景は無く、スキーあきらめモードでした。

悪コンディションだったけど、みんな存分に滑ってきましたよ。もう、クタクタ・・・・。

さて、今日はN様とお部屋の壁紙と和室のジュラクの色を確定しました。

N邸の現場も見てきましたが、大工さんの仕事はほぼ終わりです。

内装仕上げを早く見たくなりました!

↑このページのトップヘ