2007年06月

この5月上旬に新居に移られたI様にお会いしました。

引っ越されてから何度か局地的な豪雨のため、庭の砂が流され、

困まられてましたが、だいぶ地面が固まってきている様子です。

玄関先などを手作のアプローチを造られたらどうか提案いたしました。

住まいの方は大変満足されていて喜んでいただきました。

最近じめじめした梅雨空が続くのにクーラーをつけずに扇風機だけで

過ごせるそうで良かったと思います。

さてAmsHome(アムスホーム)は樋が架かり板金工事が終了しました。

いよいよ仮設足場の撤去です。

建物の全景が現れます。

ご期待を! 

非常にむし暑いですね。

AmsHome(アムスホーム)の展示場では、造作、内装工事が

進んでいます。

今日は展示場を設計いただいた中島祐三先生に来社願いました。

各部の納まりやシステムキッチンの施工図の打ち合わせです。

とても手作り家具がたくさん有ります。

木の香りが漂う癒しの空間が出来つつあります。

ご期待下さい。

AmsHome(アムスホーム)展示場では、内部造作の木工事が

進んでいます。

自然素材中心で、室内は杉の香りでいっぱいです。

1階の脱衣洗面、浴室の壁が貼られています。

2階では、ロフトの床が貼られています。

ほとんどすべての材料が大工さんによる手作業から

形になる物ばかりです。

今なら建物の裏部分が見れます。

気軽に見学にお越し下さい。

P1020680

今日は昨日とは大違い。

雨が激しく降ったり止んだりの天気になりました。

たまたま日産の新型車にのる事に成りました。(試乗ですが・・・・)

とても乗り心地が良かったです。

子供たちも大変気に入りました。

特にナビが大変見やすくなっています。(3年ぐらい前の機種に比べ・・・・)

カギの無いボタン式のスターターは斬新ですね。内装もシャープな感じ。

最初はエンジンのかけ方が分かりませんでした。(笑)

久しぶりの新車の装備に関心した一日でした。

今日は大変良い天気なりました。

AmsHome(アムスホーム)では展示場と新社屋との間に植える

シンボルツリィーをどんな樹木にするか考えています。

昨日、西宮に有る造園屋さんからシンボルツリィーなる良い木が有ると、

連絡を頂きました。

今日、さっそく見てきました。

5メートルを越す立派なヤマボウシでした。でもちょっと大き過ぎるかな?

P1020658 

後、二三見せていただき、今年良く花が咲いた木など、どれも良かったです。

良く検討して決めたいと思います。

きっと素敵なシンボルに成ると思います。

ご期待下さい。

P1020667_2_3

↑このページのトップヘ