2007年08月

今日はこの夏、一番の暑さを感じました!

あつーーい!

外には、出たくありません・・・・。

昨日は丹後松島の海水浴場へ行ってきました。

日本海の海はとってもきれいですね。

13.14日は大変な人で、混み合ってたそうですが、

昨日はゆったり出来ました。

でも、好天気のおかげで、全身日焼けで真っ赤です!

背中や足など痛くてたまりません。

クラゲも大丈夫でしたよ。

帰りに天橋立に寄って来ました。ここはたくさんの人で賑わってました。

皆さんも京丹後で夏を謳歌して下さいね。

P1020969 P1020970

アツーイ夏が続いてますが、お盆休みで一息・・・。

明日は、子供たちと京丹後の海水浴場へ行ってきます。

クラゲはどうでしょう?数年前にクラゲに刺されて痛い目に合ったので・・・。

さて、AmsHome (アムスホーム)展示場も8月中には完成します。

お盆明けから建具が入ります。

ウッドデッキや隣地との境界の弊などが作られています。

また、一部照明器具もつきました。

完成が楽しみです。

ご期待下さい。

今日でAmsHome(アムスホーム)新社屋の内装下地ウッドチップ壁紙

オガファーザーNEWが、貼りおわりました。

三種類有る中からミックスと言う柄を選んで貼りました。

生地は白に近いですが、わずかにブラウンが入っています。

この状態でも、とてもすっきりとシンプルに明い空間になりましたが、

さらに、リボス自然健康塗料デュブロンを塗ります。

どのように仕上がるか楽しみです。

後日ご報告します。

お楽しみに・・・・・。

台風の影響で朝からかなりの風が吹いていました。

今、AmsHome(アムスホーム)では、展示場と新社屋を

同時に建設しています。

新社屋ではドイツのウッドチップ壁紙オガファーザーNEWを貼っています。

オガファーザーNEWの特徴は、

1.再生紙とウッドチップ(木片)から作られたドイツ製エコロジー壁紙(塗装下地)です。

2.調湿性・通気性が良く、カビが発生しにくいです。

3.健康を害する有害物質を一切含んでいません。

4.残材を焼却しても有害ガスがでません。(環境にやさしい)

5.自然塗料デュブロン(リボス社製)で仕上げると、漆喰のように仕上がります。

6.上から何度も塗り替えができ、20年以上貼り替えなしです。

AmsHome(アムスホーム)では、人と環境にやさしい自然健康材料を使い、

「お客様に安心していただけるすまい」を提供します。

今日は台風の影響でしょうか?非常に生ぬるい風です。

暑くて、たまりません!!

AmsHome(アムスホーム)では建物内部、外部に無公害木材保護塗料

オスモカラーを採用しています。

オスモカラーは再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と

自然の植物ワックス(カルナバワックス、カンデリラワックス)をベースにした、

木部には最適な塗料です。

オスモカラーの特徴

1.ホルムアルデヒドなどの有害化学物質を一切含んでいません。

2.ヨーロッパ規格EN71-3玩具安全基準に合格しています。おもちゃにも安心。

3.浸透性の植物油からできているので、塗りムラがなく、美しく仕上がります。

4.湿気の多い場所に使える優れた撥水性能が有ります。

5.木に深く浸透し木の呼吸を妨げません。素肌で触れた時、その違いに気づきます。

6.水、お茶、ビールなどのシミに強く万が一の汚れも雑巾で簡単に落とせます。

7.万が一塗装面をキズつけても塗り重ねた所がほとんど目立たず補修できます。

AmsHome(アムスホーム)では、お客様への真の安全を第一に考えています。

↑このページのトップヘ