2012年04月

ゴールデンウィーク初日の今日は、気持ちの良いお天気ですね。

早速、新幹線の満席や高速道路の渋滞情報も流れていますので、

どうぞ、お出かけの際は気を付けて下さい。

私どものモデルハウスも、ゴールデンウィークの間は、オープンしています。

(ただし、水曜定休日ですので、5月2日の水曜はお休みさせていただきます)

この機会に、ゆっくりとお立ち寄りいただければと思っております。

お待ちしています。

108b_2 095b

 この週末は、桜の花見をされた方も多いのではないでしょうか。

薄い桃色の花は、なんとも愛らしいです。昨日、来社下さったお客様も、

桜[E:cherryblossom]の花だけは、咲くのを待ち焦がれます…と、おっしゃってました。

さて、先日上棟させていただきました多可町加美区K様邸の構造見学会を

開催させていただきます。

日時…4月28日(土)29日(日)30日(祝)10:00~17:00

要予約 ご都合の良い日時をお知らせ下さい

現地につきましては、ご予約いただきました際にお知らせします。

℡0795-24-7588 Fax0795-23-6158

メールinfo@amshome.jp

完成してからでは見えない部分も、ぜひご覧下さい。

Imgp4821b_3 Cimg2395b

昨日は、すごい雨でしたが今日は快晴です。

今日は、やっと桜も見ごろでしょうか。

昨日は、多可町加美区K様邸の離れの上棟を予定していましたが、

春の雨で建て初めを(縁起のいい方位に柱を一本建てさせていただきました)

させていただきました。今日は、快晴の青空の下で上棟せていただいています。

上棟を心待ちにしてしておられましたお施主様の御心境を思いますと

私どもスタッフ一同、今日の日を尚一層精一杯努めさせていだいております。

008b 001b

007b

   東京では桜が満開のようですが西脇では、まだ、つぼみのようです。

学校生活では、今日、明日は入学式のところが多いようで、

真新しい制服に心がときめいておられるお子様も多いのではないでしょうか[E:clover]

新生活が希望に満ちた楽しい生活になることを願っています[E:flair]

さて、Ams Homeの庭は、すっかり春の様子です。桜の木はありませんが、

チューリップがつぼみを付けたり、パンジーも賑やかに咲きつつあります。

ミモザの木は、可愛い黄色を沢山つけています。

092b21_3

089b_2

かなり以前になりますが、名古屋へ知り合いの材木店さんに

御一緒させていただきました。木の産地にこだわって桧を使ってお家を!

とのお施主様のお声をいただき見てまいりました。

こちらの桧は、建築してから年数が経てば経つほど、光沢や香りも良いようです。

こちらのお宅、加東市A様邸は、5月に上棟を予定しています。その後、

構造見学会も開催予定にしておりますので、是非、構造見学会で

木の家ができて行く様子をご覧くだ下さい。

003b 008b

013b

↑このページのトップヘ