2015年09月

 昨夜のspar moonご覧になりましたか?

夜9時ごろ、空を見上げたのですが、雲が多かったですが

それでも、時より雲の間からspar moon見られました。

しばし、うっとり、肌寒かったですが秋の夜長を楽しみました。

さて、上棟むけて倉庫でスタッフが木出しをています。今日は、

日中お天気も良く倉庫は、暑そうでした。

Ams Homeでは、材木商ならでは、自社保管しています。

IMG_8622



 先週末そして昨夜、お忙しい中ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。

引き続き、打ち合わせさせていだだけますよう明日は、

定休日でお休みさせていただきますので木曜日からも

準備を進めて参ります。よろしくお願いいたします。

IMG_8626















シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、自宅でゆっくりと過ごさせていただきました!テレビで見ましたが

高速道路は22日に大渋滞でしたね。w(゚o゚)w オオー!

さて、本日から通常通りお仕事させて頂いていますので

よろしくお願いいたします。

コンセプトハウスのウッドデッキのお手入れが滞ってしまって

残念なことになっていたのですが、思い切って新調いたしました。

前回と同じく檜にオスモカラーウッドステインプロテクターのレッドシダーを

下塗り塗装しました。土台は、前のものを引き続き使っています。

今日は、雨ですが乾いたらもう一度上塗りをかける予定です。




IMG_8615



IMG_8616

 シルバーウィークと呼ばれるこの期間、明日20日(日)は通常通り

営業させて頂きます。21日から23日の3日間は祝日のため、

休ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

24日(木)より、通常営業させていただきます。

IMG_8607b


めっきり朝夕涼しくて、寒いくらいです。

週末ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

木の家の住まいづくりぜひ、お手伝いさせて頂きたいと

思ってます。

無垢の床は、傷がつきやすいですか…?

はっきり申し上げて、つきます!

コンセプトハウスの床も、傷がかなりあります。

木は、メリットとしては、質感や香りもよく温もりが感じられます。が、デメリットと

しては、傷がつきやすい事があげられます。

メリットとデメリットどちらを優先されますか?

ぜひ、コンセプトハスでご体感ください。

木の本物の質感の中で小さなお子様が寝返りをされたり

ハイハイをされたりあ、歩かれたり…小さいながらにも、肌で

感じてらっしゃることが、あるのではないでしょうか…。


一つのお住まいに、ご家族が一緒に住まわれている感が

感じて頂けるようなプランも私どもが心懸けさせて頂いているひとつです。

そしてご家族が、子育てを楽しみながらされるようにお住まいも

木の経年変化を楽しんでいただけたらと思っています。



IMG_8614b






 今日も元気な声が…タイトルにもありますように

近くの中学校から響いてきます。毎日、大きな掛け声が…。

明日あたり体育大会でしょうか…。姿は、事務所から見えなくても

勇ましい声は、元気をもらっています!

さてさて、頑張ってまいりましょ!

今週末も、コンセプトハウスオープンしています。

どうぞ、お待ちしていますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

季節は、秋ですね。

写真 001b

↑このページのトップヘ